社会人

副業

お金

美容

社会人のおすすめアイテム

社会人のひとりごとです。

一年目の社会人ーGW明けは別れの時期

 

この時期は何と言っても別れの時期です。

 

仕事の内容には関係ありませんwww

 

そんな期待で記事に来ていただいた方は申し訳ありません。

 

 

今回はまさかの恋愛です。

 

 

別れのピークは、1年目の6~7月

 

「社会人1年目に別れるカップルが多い」

という話を聞いたことがありますか?

 

 

更に、この1年目の別れは、6~7月ごろがピーク!

 

 

理由は、簡単です。

 

下記の3点がその理由です。

 

「連休明け、日常生活に戻った・慣れた」

「配属決定」

「新しい恋愛」

 

 

以上です。

 

 

なかなかなめ腐った理由だと思います。

 

 

新しい環境になると別れやすいですので、

ある程度は仕方ないと思います。

 

 

気持ちとしてはそんな簡単に割り切れないと思いますが、

 

星の数ほどいる人間の中で、

今の彼氏・彼女でなければいけない理由は何でしょうね。

 

 

私は恋愛にはメッポウ冷めているほうですので、

批判的な意見で申し訳ありませんが、本音です。

 

 

年をあと10ほど重ねてからならわかりますが、

20代前半ではこの人でなきゃダメな理由がわかりません。

 

 

これからまだまだ出会おうと思えば1,000人以上の異性と会えるだろうし、

その中にもっといい人がいるだろう。

 

そっちを選ぶのはダメなのかな?

 

 

さて、

残念ながら、学生時代の彼と別れてしまった場合、実は落とし穴が

 

久しぶりに恋愛をする女子は、感覚が大学生のまま。

 

 

自分の市場価値が下がっていることに気付いていない人がいます。

 

その上、恋愛市場からは、次々に良い同世代男子がいなくなります。

 

学生時代は、彼女がいて恋愛市場から離れていても、

別れて市場に戻ってきたりと、良い男子と出会うきっかけも頻繁にあったはず。

 

しかし、社会人になり結婚すると、恋愛市場に戻ってこないことも多々あります。

 

勢いで彼と別れてしまうと、

その後も「もっと良い人がいるかも」と選り好みしすぎたり、

「本命彼女と別れてくれるのを待とう」とセカンドになってしまうことも。

 

 

迷ったときはぜひ一度立ち止まって考えてみてください。

 

 

後悔しない選択ができるよう、祈っています。

 

 

とはいえ、社会人になっても別れずに付き合っている方もいます。

 

それが一番ベストだと思いますよ。

 

お互いのためにはwww

 

 

そんなカップルの方は、どんなことを大切にしているのでしょうか?

 

 

学生時代の彼女・彼氏と長続きさせるためには、

遠慮せず言いたいことを言う」ことが一番大切です

 

ストレスをぶつけるのは最悪ですが、

変に気を使うことや、思っていることを溜め込むのもNG。

 

お互いに自然と相手を思いやり、お互いの状況を理解することが、

何よりも長続きさせる秘訣だと私は思います。

 

 

苦労する社会人生活1年目を乗り越えると

そのまま結婚までいくカップルが多いです。

 

 

そこまで視野に入れるかはあなた次第ですが、

 

そのくらいの関係性になることが多いということです。

 

 

ではでは、次回の記事も楽しみにしていただけると嬉しいです。

い失礼いたします。

れい