社会人

副業

お金

美容

社会人のおすすめアイテム

社会人のひとりごとです。

社会人の平均勉強時間

 

個人的には衝撃の結果でした。

思ったよりみなさん勉強されてないんですね。

 

新人の54.0%、若手の58.0%、中堅の67.3%が、

自主的な学習に取り組んでいない

 

半分以上の方は勉強をしていないということです。

 

次に勉強の時間です。

 

 

自主的な学習に費やしている1週間の平均時間は

新人4.96時間で最も長く、中堅3.94時間、若手3.32時間と続く

 

一日、二日の話ではなく、1週間ですよ?

 

こんなに短いのかと愕然としました。

 

ここまで私は批判していますが、

私は社会人でもあり、学生なので、

勉強時間に関しては圧倒しています。

 

大体ですが、

週平均25時間ほどですね。

 

やるべきことは異様に多いです。

 

大学の勉強でだけではなく、

会社の仕事のために覚えなくてはいけないことが山積みです。

 

この勉強時間ですら足りていないと思っています。

 

まだまだやりたいことがたくさんあります。

 

法務、IT、経営学、会計、ファイナンス、リーダーシップ論、

教養、酒類、組織論、英語などなど

 

挙げればキリがないぐらいあります。

 

学生の頃に勉強することに慣れ、

社会人になったら勉強しながら働く。

 

これが当たり前じゃないかな?

 

学びを辞める時は、死ぬときでしょ。

 

 

人生一生学びだと思っています。

 

人生は長いと言いますが、

その長い人生でも目標を達成できずに死んでいく人がたくさんいます。

 

 

私は人生は短いと思っています。

 

もっと勉強して目標を叶え、

「もっと」という部分を追求していき、

次世代の暮らしを豊かにしてやりたいです。

 

 

明日の自分を豊かにするために

毎日学びを継続しましょう。

 

継続することがもっとも大事なことだと思います。

 

 

弱音を吐こうとも、

壁にぶち当たろうとも、

 

必ず毎日継続して学びを行うことで、

イチローのような一流の人材になれると思います。

 

頑張りましょう。