社会人

副業

お金

美容

社会人のおすすめアイテム

社会人のひとりごとです。

【めなり】長時間のパソコン仕事もこれで貴方は楽々

  

特許取得ビルベリーエキス(170mg)、ルテイン(12mg)、ゼアキサンチン(2.4mg)といった眼病予防に必要な成分を効果が実感できる最適なバランスで配合しています。


きなりを継続飲用しているリピーターの方をはじめとして、

他社のルテインサプリ(ファンケルえんきん,やわたのめばえ等の機能性表示食品)で

効果無しだった方を中心に乗り換えする傾向にあり、2016年の定番ルテインサプリとなっています。
初回77%割引で1日あたり30円にてお試し可能です。購入から15日以内であれば安心の全額返金保証もついているのでご案してお試しすることができます。

 

長時間のパソコン仕事に【めなり】

さくらの森めなりは疲れ目ドライアイからブルーライト対策までカバーするオールインワンサプリ

目の働きを高めたり眼精疲労を予防する効果効能があるアントシアニンの量が通常のブルーベリーの5倍配合されている特許取得ビルベリーエキス170mgを始めとして、アンチエイジング化粧品などにも利用されているアスタキサンチン、その他ルテイン,アントシアニン,ゼアキサンチン,クロセチンといった眼精疲労やブルーライト対策にパワーを発揮するといわれている成分がまるごと入っています。

その中でもさくらの森めなりでは、ルテイン(lutein)とゼアキサンチン(zeaxanthin)の配合量と比率を最重要視しています。

アメリカで行われた「AREDS2」という実験によると、ルテインとゼアキサンチンを1日10mg以上摂取することで欧米では失明の原因の1位に挙げられる加齢黄斑変性症(AMD)や眼圧を下げることに効果的という結果がでています。加齢性黄斑変性症とは耳慣れない言葉とお感じになるかたもいらっしゃると思いますが、網膜の中心部である黄斑に障害が生じ、見ようとするところが見えずらくなる、色を識別できなくなるという症状です。特に喫煙者ヘビースモーカーの方がなりやすいというデータもでています。

めなりはそのルテインを12mg、ゼアキサンチンを2.4mgと1日2粒で14.4mg摂取することができ、且つ最も効果効能を発揮すると臨床試験結果でも実証されている目の黄斑部と同じ割合であるルテイン:ゼアキサンチン=5:1の黄金比率にて配合しているのも大きな強みです。

ルテインサプリめなりは眼圧を下げる効果あり

ルテインサプリめなりは眼圧を下げる効果あり

他社のルテインビルベリーサプリと比較して際立つ《めなり》の費用対効果の高さ

 

2015年に始まった機能性表示食品制度で、ジャンル別に分けるとルテインアスタキサンチンビルベリーなどを使ったアイケアサプリの種類が一番多くなっています。
マツモトキヨシやサンドラック、ツルハなどのドラッグストアの眼病予防,偏頭痛対策サプリメントのコーナーを見てみると、洗顔液のアイボンなどと同じ棚に機能性表示食品の「ロートV5粒」「FANCLえんきん」など各社のアイケアサプリがずらっと並んでいます。その他栄養補助食品も含めると大手製薬会社や食品会社など数多くこの市場に参入してきています。それだけ現代人の眼の悩みは深刻なのだと思います。
それらのアイケアサプリと成分比較をしてみても、さくらの森のめなりの費用対効果の高さは際立っていました。

 

《比較1》めなり VS やわたの2種類の機能性表示食品(めばえ、北の国から届いたブルーベリー)

例えば、やわた社の場合は疲れ目乾き目対策のビルベリーを売りにした「北の国から届いたブルーベリー」とブルーライト対策のルテインを売りにした「めばえ」とお悩み別に2つの機能性表示食品のアイケアサプリを販売しています。実際やわたのカスタマーサポートの方に電話して確認したところ、両方飲むのが望ましいとおっしゃってました。

一方、めなりの場合はそれらの眼の悩みを解決する有効成分が1つにギュッと凝縮されていますのでお財布にも優しいです。やわたの2つのサプリを併用すると1日あたり115円、めなりは1日あたり99円で14%お得になっています。

やわたの2つの機能性表示食品よりさくらの森めなりがコスパ高

やわたの2つの機能性表示食品よりさくらの森めなりがコスパ

《比較2》さくらの森めなり VS えがお(ルテイン、ブルーベリー)

同様に、熊本のえがお社初の機能性表示食品であるえがおのルテイン、えがおのブルーベリーと比較してみても断然コストパフォーマンスが高くなっています。別々のサプリを1日3粒飲むより、めなりを1日2粒きっちり飲み続ける方が習慣化しやすいのではないでしょうか。

さくらの森めなりと笑顔ルテインブルーベリーの比較

さくらの森めなりと笑顔ルテインブルーベリーの比較

《比較3》ルテインビルベリーなどの眼病予防成分配合量比較

ビルベリーエキスの配合量はテレビCMでもお馴染みの人気のブルーベリーサプリ、えがおのブルーベリー160mgより10mg多い170mg配合しています。
ルテインに関しては、機能性表示食品であるリフレのブルーベリー&ルテインの6mgの倍、12mgも配合しています。
「手元のピント調節機能」を助ける、俳優の村田雄浩さんのCMでもお馴染みの機能性表示食品FANCL「えんきん」でも10mgですので、配合量比較ではめなりが優位にたっています。

ルテインの配合量12mgは機能性表示食品のえんきんより多い

ルテインの配合量12mgは機能性表示食品のえんきんより多い

1日2粒でこれだけのアイケア成分を摂取できるサプリはいろんなルテインビルベリーサプリを試してきましたが、ありませんでした。

ハードタイプのカプセルでニオイも全くないので非常に飲みやすいサプリです。
めなりを飲むオススメのタイミングは、1日のはじまりである朝食後などに飲むとより効果を実感できて、仕事に趣味により精力的になれるのではないかなと思います。

ずっとクリアな世界のために、めなり

ずっとクリアな世界のために、めなり

さくらの森めなりの主な眼病対策成分の働きまとめ。気になる副作用は大丈夫?

めなりに含まれている眼病予防・対策成分の働きをまとめてみました。気になる成分の副作用ですが開発前段階からGMP認定工場にて度重なる臨床試験を行い安全性はしっかり担保されています。

また、個人的には2015年12月の発売開始当初からおよそ半年飲み続けていますが、飲み忘れた日より飲んだ日の方が視界がよりクリアに感じて夕方以降の目のかすみ疲れが和らいだように感じます。薬ではないので副作用も一切感じることはありませんでした。
他社のルテインサプリで全く効果がなかったとお嘆きの方は、めなりを最低3ヶ月継続引用してみることからトライしてみてはいかがでしょうか。
私の場合は1ヶ月半過ぎから徐々に効果を実感しはじめることができました。

防ぐ力と守る力に特化したアイケアサプリのめなり

防ぐ力と守る力に特化したアイケアサプリのめなり

全社一丸で低価格で目によいサプリを目指した、めなりの開発秘話

九州福岡に本社がある、さくらフォレスト社(さくらの森)の社員さんにめなりの商品開発秘話について直接お会いしてお話しを伺ってきたのですが、機能性表示食品として1度認可を受けてしまうと1商品1成分までしか機能性表示ができないという縛りがあるのだそうです。また認可を受けるまでに膨大な費用と時間がかかるので、最終的には私たち消費者に対して販売価格値上げをせざるを得なくなってしわ寄せがきてしまうとのことです。

めなりの場合は、ビルベリー,ルテイン,アントシアニンといった成分の質量全てをセールスポイントにして且つ低価格にて提供することを第1目的に考えているため、あえて機能性表示食品にしていないそうです。
それよりもまず、「ひとりでも多くの方の不安を解消できる、日本一と思えるアイケアサプリを本気で開発しよう!!」という理念を最優先したそうです。そのため、事前に2767名のお客様からのアンケート調査を実施して,数回に渡る事前モニターを経てお客様が何を必要としているのかニーズをつかんだ上で全社一丸で商品開発に着手したそうです。

さくらの森めなり商品開発担当西尾さんからのお手紙

さくらの森めなり商品開発担当西尾さんからのお手紙

さくらの森商品開発担当の西尾さんのお手紙です。本当に良いものを低価格で作りたいという熱い思いが伝わってきました。

ビルベリー170mg,ルテイン12mg,ゼアキサンチン2.4mgを配合

ビルベリー170mg,ルテイン12mg,ゼアキサンチン2.4mgを配合

ルテイン,ビルベリー配合サプリメント《めなり》はスマホ老眼予備軍の方全てにオススメ

最近では《スマホ老眼》という新語もできている位、老若男女問わずパソコンやスマートフォンなどのデジタルデバイスが日常生活から手放せない時代になってきました。めなりはそんな眼病予備軍の方々にぜひ摂っていただきたいアイケアサプリメントです。

  • スマホタブレットPCの見過ぎでスマホ老眼を自覚している方
  • 1日3時間以上テレビやYoutube動画を見ている方
  • 視力が悪くなってきたと自覚している方
  • 目がいつもしょぼしょぼして視界がかすんでしまう方
  • 目が疲れやすい方
  • 目が乾きやすくドライアイかなと自覚している方
  • 車の運転などをよくされる方
  • 飛蚊症白内障緑内障、光視症、加齢黄斑変性などの眼病にお悩みの方
  • 眼圧を下げたい方
眼病予防サプリのめなり

眼病予防サプリのめなり

眼病対策ルテインサプリめなりを利用したお客様の声・口コミ評判まとめ

オメガ3サプリきなりの愛用者の方々に商品モニターになってもらった際の実際の体験談、口コミが商品読本に掲載されています。
見る力をサポートするルテインとゼアキサンチンは目の中の水晶体や黄斑部などにもともと存在している成分ではありますが、40代を境に体内で作り出すことが難しくなっていき絶対量が減少していきます。それらの成分が減少すると目の細胞の酸化に拍車がかかり老眼や黄斑変性症や白内障をはじめとする眼病につながってしまいます。

だからこそ、めなりは40代以上の方に手遅れになる前にぜひ1度お試しいただきたいアイケアサプリなのです。

  • 今では近くがぼやけていたのもスッキリ!朝の新聞も楽ちんです♪(高野様 60代男性)
  • めなりのおかげで視界がクリアな毎日を送れています!(江島様 40代女性)
  • 目の乾き、ドライアイが楽になりました!
  • 飛蚊症が和らいだ気がします。
  • 健康診断で視力がなぜか0.5上がっていました。
  • 趣味の手芸で針に糸を通すのがおっくうじゃなくなりました。
  • 俳句や詩、エッセーを書くのが楽しくなりました。
めなりを利用したお客様の声

めなりを利用したお客様の声

【最安値比較】2016年6月現在、めなりはさくらの森の公式通販サイトのみで販売中

オメガ3サプリきなりは、Amazon,楽天市場(代理店経由),公式通販サイトの3チャネルにて販売していますが、めなりは現在はさくらの森公式通販サイトのみでの販売となっています。ココカラファインマツモトキヨシツルハドラッグなどの薬局・ドラッグストアでは販売していません。

  1. 1日あたり30円で1ヶ月間たっぷりお試しができて、2ヶ月目以降もずっと25%割引が適用(1日あたり99円)
  2. 試してみて合わないとお感じになったら購入後15日以内であれば返金対応可能
  3. 最低継続利用期間の縛りもないのでノーリスク

3拍子揃った他社にはないきめ細やかな気配り心配りの行き届いた消費者目線のサプリといえます。それだけ自社サプリの品質に自信を持っているからこそできるサービスだと思います。

「高品質なのに低価格」を売りにしたアイケアサプリはめなり以外ないと断言できます。
ぜひ初回特別価格キャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

さくらの森めなりの初回77%割引モニター

消費者目線のスマホ老眼対策サプリ《めなり》

消費者目線の眼圧を下げる効果があるルテインサプリ《めなり》

めなりの商品読本

めなりの商品読本

 

 

めなり、3週間目の実体験レビューレポート

 

カワイイパッケージで送られてきます。

めなり到着

めなりの粒はソフトカプセル。
めなりの摂取量は1日2粒。
錠剤で角があるものは、
のどにつっかえて飲みにくいのですが、
めなりはラグビーボールのような形だから
ソフトカプセルで小粒で臭いもなく、
飲みやすかったです。

めなり実物

menari

 

飲むタイミングは食事前がいいそうで、
油と一緒に吸収されるのがオススメのタイミング。
色もビルベリーのような濃い青色でキレイ。

 

ベリーの食事

 

めなりを飲み始めて
1週間はこれと言って変わった変化はありませんでした。

2週目の後半あたりから、長時間パソコンで仕事をしていても、
目がしょぼしょぼと疲れた感じがあまり気にならないように思いました。
気付いたら目薬を注すことを忘れているくらい。

「めなり」を飲み始めてから画面がクッキリ見えるようになり、
ものすごく楽になりました。
疲れ目が収まったので、かすみ目もましになりました。

以前は眼精疲労がひどくなると、肩こりと頭痛がひどくなっていたのですが、
今のところ全く肩こりも感じなくなりましたね。
特に違いを感じるのが、夕方や夜。
パソコンの画面がすごくハッキリ見やすくなりました。
いつも夕方になると目がしょぼしょぼしてきて作業効率が下がるのですが、
それがない。
ビルベリーの効果の大きな特長は「即効性」らしいです。
ですので、めなりを飲むのは、朝とか、昼とか、
食事をする時間の前がいいということです。
ビルベリーアントシアニンは、1974年からイタリア、フランスで
医薬品として承認されています。
できるだけ効果を感じられる時間に飲むようにしたいですね。
眼のトラブルは
めなりを飲むことで徐々に気にならないほどに変化しています。
あと、スマホ老眼ぽく、
夜は特にスマホタブレットの文字が小さくて見えないなーと
いうことが多かったのがそれもなくなりました。

前回、コンタクトレンズの処方で眼圧を計測して以降、
眼科へ行っていないので眼圧の変化は分かりませんが、
改善していると良いな、と期待しています。

 

  

老眼とスマホ老眼

いわゆる「老眼」の症状を自覚するのは45歳がピークといわれますが、
最近、20~30代の若い層が、「手元の文字が見づらい」
「近くのものにピントが合わず、視界がぼやける」といった
老眼と同様の症状で眼科やメガネ店を訪れるケースが急増しています。

スマホ老眼って言葉で、誤解を招くかもしれませんが、
自分はまだ若いから老眼なんて関係ない、ということはなく、
スマートホン(以下、スマホ)を使っている人なら、
年齢関係になくなってしまう症状でもあるのです。

同じ「老眼」というワードを使っていますが、
実は、加齢による「老眼」と「スマホ老眼」は、似て非なるものです。
かつては成人病と呼んでいた病気を
生活習慣病と呼ぶようになったことと同じで、
老眼も眼の使い方や生活習慣などによっては
年齢に関係なく起こるということを意味しています。

そして若年性老眼の患者数は年々増加しているのが現状です。
目の筋肉に疲れがたまった状態になり、
「頭痛」「肩こり」「不眠」といった症状をも引き起こします。
また、子供の目は大人に比べてピント合わせの力が強いため、
長時間スマホを使用することで「毛洋体筋」が固まり、
ピント調節ができない「調節痙攣」を引き起こす場合もあります。

 

公式サイトはこちらをクリック

 

とくに、スマホを長時間使用する層に、
このような症状が多く見られることから
スマホ老眼」と呼ばれるようになってきました。

スマホは大変便利で、もはや欠かせないアイテムですが、
度を超した使いすぎによる健康被害も耳にするようになっています。
これまでには、スマホの使いすぎで手首や小指を痛めたり、
ブルーライトによる睡眠障害が発生したりという
健康被害が報告されてきましたが、
これら以外に、「スマホ老眼」の危険まで指摘されています。

スマホ老眼とは、
スマホやパソコンなどの画面を長時間見ることで目を酷使することにより、
目のピント調整力が低下し、夕方頃になると老眼と同じような症状になります。
そしてさらに悪化すると、物が二重になってしまう
「内斜視」になる恐れもあるというので本当に怖いのです。

人の目には、遠くを見たり近くを見たり、
目と見るものの距離によって
自動的にピントを合わせる機能が備わっています。
目には「水晶体」があり、カメラでいうとレンズに当たります。
この水晶体を、近くを見るときには厚くし、
遠くを見るときには薄くなるように調節を行なっています。
カメラのオートフォーカスみたいな感じです。
ピントを合わせるのに重要な役割を担っているのが、毛様体筋という目の筋肉です。
この筋肉が緊張したり緩んだりすることによって、
目の水晶体が厚くなったり薄くなったりして、見たいものにピントを合わせてくれています。
スマホを見る際には、近くにピントを合わせるために
毛様体筋の調節を行っているのですが、目を酷使することで、
この毛様体筋に負担がかかっているからです。
これを行ってしまうと、当然ながら目の酷使となり、目の筋肉が疲れてしまいます。
遠くのものを見るより、近くのものを見るときの方が目の筋肉を使うので、
その筋肉が衰えてくると近くのものにピントが合いづらくなってきます。
これが、いわゆる「老眼」の症状です。
手元にあるスマホタブレットを近距離で長時間利用することで起きる
一種の「眼精疲労」状態です。
目の疲労が、繰り返し何度も続き、結果的に目のピント調整能力が低下、
老眼のような症状を引き起こしてしまうのです。
また、スマホのみならずパソコンの画面の見すぎでも、スマホ老眼になってしまいます。
ただ、パソコンはスマホほど近くでは画面を見ないので、
比較的スマホの使いすぎよりは、スマホ老眼になりにくいと言われています。


 

スマホ老眼対策が期待できる成分

アントシアニン

人がものを見る時には
網膜のロドプシンと呼ばれる色素が
分解・再生を繰り返します。

しかし、ブルーライト等によって目に疲労が溜まってくると
ロドプシンの働きが追いつかず、
目がかすんだりピントが合わない現象が起こるのです。
網膜ではロドプシンが壊れ、再生するという再合成がくり返されています。
目を酷使すると、ロドプシンの分解、
再合成のサイクルが追いつかなくなり、
特に再合成がうまくいかなくなるのです。
ロドプシンのはたらきが鈍ると物が見えにくくなったり、
視界が曇ったり、チカチカするなどの症状が出て
眼精疲労が進んでしまいます。

そこでこのロドプシンの働きを活性化させてくれるのが
アントシアニン」です。

アントシアニンとは、 青や紫系の色素成分で、
抗酸化物質であるポリフェノールの一種です。

アントシアニンの含有量が多いものとしては、
ブルーベリー や ビルベリー、カシス などがあります。
ビルベリーは、北欧のフィンランド
スウェーデンに自生する野生種の果実です。
ビルベリーアントシアニンは、
1974年からイタリア、フランスで
医薬品として承認されています。
そこで、普段からスマホをよく使っていたり、
仕事柄パソコンをよく使う人は
ビルベリーを摂取することが好ましいのです。
アントシアニンには、眼球内の毛細血管を強くして、
血流を改善し、 目のすみずみまでに、酸素や栄養成分を送り、
眼のピントを調節する毛様体の働きをよくし、
疲れ目の回復などに効果があるといわれています。

アントシアニンビルベリーに多く含まれているのですが、
これがよく「ビルベリーは目にいい」と言われる所以です。
また、アントシアニンは、主に 目の健康維持に役立つということから、
ビルベリーエキスを原料とした健康食品や
サプリメントが人気となっています。

 

ルテイン

若年性老眼を予防するには食生活に注意が必要です。
特にお奨めしたい栄養素はルテインです。
ルテインは天然のサングラスといわれているくらいで
眼にはとても良い栄養素です。
ルテインは眼の筋肉をほぐしたり、
網膜への光の刺激を和らげる効果がありますので
視力を回復させたり目の老化を防ぐ効果があります。
ただしルテインは体内で合成することができないため
食べ物から摂るしかありません。
ルテインは、ホウレン草やケールといった
緑黄色野菜などに豊富に含まれる
黄色の色素成分、カロチノイドのことです。
カロチノイドとは緑黄色野菜に含まれる、赤や黄色、
そしてオレンジ色といった色素を構成している
物質全体のことをまとめて呼ぶときの名前です。
にんじんに多く含まれているというカロチンも
カロチノイドの一種なのです。
あのオレンジ色を作っている物質が、カロチンなのです。
それからリコぺン、リコピンとも呼ばれていますが、
これもカロチノイドで、
コペンはトマトの鮮やかな赤色を作っています。

 

ゼアキサンチン

ゼアキサンチンは私たちの体内で合成されないため、
日常的にカロテノイドが豊富に含まれる食品から適切な摂取を心掛けることが大切です。
ゼアキサンチンもアスタキサンチン同様にカロテノイド類のひとつなのですが、
こちらは網膜の中の黄班部という物の形や立体感を
認識する部位に存在する成分です。
ゼアキサンチンは、ルテインと同様にカロテノイドの一つですが、
βカロテンに似た脂溶性の物質でルテインの構造異性体でもあります。
構造異性体というのは、構成は似ているものの、
原子の結びつきが異なるというような意味合いがあるようです。
しかしながら、加齢によって少なくなって行ってしまう成分なので、
食事やサプリなどで補給しなければいけません。
どちらも基本的な働きは似ていて、
網膜を保護する働きに優れています。
ゼアキサンチンの方が黄斑に多く存在するという事からも、
ゼアキサンチンの方が黄斑を保護する働きに特化しているという事が伺えます。
食事に由来するゼアキサンチンをはじめとする複数のカロテノイドが
私たちの血液や母乳中に存在し、
現在までのところ25種類の食事性のカロテノイドと
8種類のカロテノイド代謝物が検出されています。
ゼアキサンチンが少なくなって、それを放置すると、
白内障緑内障に掛かってしまう危険性が高くなる事がわかっています。

 

クロセチン

クロセチンとは、黄色い色をした天然の色素であり、
クチナシの果実やサフランに含まれている成分です。
にんじんに含まれる代表的成分であるベータカロテンや、
トマトに含まれているリコピン(カロテノイド)の一種であり、
抗酸化能力の高さが特徴です。
クロセチンの働きの一つに、
光から目を守ってくれるというものがあります。

眼精疲労の原因になる眼球の周りの眼輪筋を
血流を良くする事でコリをほぐしてくれて、
眼精疲労を軽減してくれる働きがあると言われています。

クロセチンは光のダメージから目を守ってくれることが分かり、
加齢黄斑変性症などの網膜障害を
防いでくれることが期待されるのです。
その他にも、睡眠の質を良くしてくれる働きもあるので、
ちゃんと寝たはずなのに目の奥が重い、
という症状を軽減する効果も期待できます。