社会人

副業

お金

美容

社会人のおすすめアイテム

社会人のひとりごとです。

モデルさんの間でも大人気!水素をカラダ全体で 水素入浴剤水素バス

 

水素風呂(水素バス)の入浴効果

水素が全身の皮膚から吸収されて、肌の奥の奥、細胞の隙間にまで浸透

 

口と鼻の呼吸からも水素を吸収

水素の吸引による活性酸素除去効果は高いです。

 

大量の水素が、活性酸素を除去して美容効果に期待

活性酸素が原因となっているシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥など、様々な皮膚トラブルに対する効果が期待できます。

 

乳酸を抑制し、代謝を促進する作用がある

疲労回復効果が期待できます。

 

血管を拡張させるので、血流がよくなる

水素入浴によってポカポカと温かさが持続します。水素風呂入浴後の体温が長い間保たれることは、サーモグラフィーで実証済です。

 

代謝があがり、汗が良く出る

水素風呂による発汗作用はほとんどの方が実感されます。

 

質の良い睡眠がとれる

寝つきが良くなる、夜中に目が覚めなくなる、寝起きがいいなど、質の良い睡眠がとれるようになったという感想が多くあります。

 

アトピーや肌トラブルが改善

水素には抗炎症作用、抗アレルギー作用があることがわかっています。肌のバリア機能低下によって、アレルゲン等の異物が侵入して、大量に発生した悪玉活性酸素により炎症や痒みが生じます。大量の悪玉活性酸素を除去することによって、炎症や痒みが抑えられ、アトピーや肌トラブルの改善がのぞめます。(ゲンキの時間でアトピー性皮膚炎の女性の改善例が放送されました)

 

紫外線対策としても水素風呂はとっても有効!

紫外線量が最も多いのは6月です。肌が紫外線のダメージ受けることによって生まれてしまう悪玉活性酸素は、肌を酸化させ老化を加速させてしまいます!
水素入浴は全身の肌から直接水素を吸収して、体を巡らせ、悪玉活性酸素を除去してくれます。

 

他にもなど、水素の美容効果はたくさん!

 

お肌のうるおいをサポート!水素入浴剤水素バス

 

 

水素風呂の入浴方法

 

皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が全身に巡り渡るまでには、約7分と言われています。
水素風呂の効果を得るためには、ぬるめのお温(38~39度)で10分以上を目安に入浴する必要があります。
30分ほど時間をかけて、ゆっくりと入浴すると、より効果を実感できるでしょう。

 

水素風呂は体内への水素の取り入れ量が非常に多い

水素水に比べて、水素風呂は体に取り込む水素の量が多いので、水素の効果がすぐに実感できます。
水素風呂は皮膚と呼吸から水素を取り入れるので、水素水を飲んだ時よりも何倍もの水素を取れます。
「100倍の水素を体に取り入れることができる」という記述も見たことがあります。

 

顔には浸したタオルでフェイス温パック

顔はお湯につかれないので、水素のお湯に浸したタオルを顔にのせてパックするのもおススメの方法です。

 

水素風呂を医療に取り入れ(自由診療)

がんや皮膚病の治療方法の一つとして、家庭用水素風呂や水素温熱法を推奨している病院もあります。

 

水素風呂は芸能人にも人気!

メレンゲの気持」で女優の高畑淳子さんが美の秘密として「高濃度水素入浴」の話をされていました。もう2年間続けていらっしゃるそうで、お知り合いの小曽根真さん(ピアニスト)の妻・神野三鈴さんから教えてもらったそうです。
「表参道 首藤クリニック」の「水素温熱免疫療法(H2アクアサーミア)」という療法で、40~42度の超高濃度水素水に約20分間つかるそうです。(こちらは医院なので高めの温度設定になっていますが、ご自宅で水素風呂に入る場合はぬるめのお湯に長時間入ることがおススメです。)
「とにかく疲れた時はこれでほんとに助かるの。赤ちゃんみたいな肌になるの!!」と熱く語っておられました。

 

藤原紀香さん水素風呂使用談
「できるだけ長くお湯につかっていた方が水素の効用が体に入っていくので、どんなに短くても30~45分は浸かっています」
「ポイントはお風呂の扉を閉め、換気扇も止めること。そうしないとせっかくの水素が逃げてしまいます」

 

 水素が溶け込んだお湯に7分つかると、全身に水素がいきわたります。
せっかくの水素風呂ですから、ぬるめのお湯で30分以上、ゆったりと水素入浴するのがおすすめです。

 

その後8時間は水素濃度が保たれるので、家族で入浴しても大丈夫です。
それは水素が発生しなくなってからも還元電位の低い状態が継続するからです。
追い炊きをすると水素は消えますが、還元電位はほとんど変化しないそうです。
夜水素風呂に入って、翌朝までそのお湯を残しておいて、朝風呂として入ることもできます。

お肌のうるおいをサポート!水素入浴剤水素バス

 

水素が体の錆を取る!

リンゴをそのまま放置すると酸化して色が変わりますよね?ですが不思議なことに、リンゴの表面に水素水を付けると変色するのを防げます。

酸化したリンゴ

 

人間の体も同じで、水素風呂に入ることで体の酸化(老化)を防止することが出来るのです!